シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



10月30日(金) 後場

取引は山陽特殊製鋼(5481)、日立金属(5486)利食いして精密、輸送用機器1銘柄ずつカラ売りしておしまい。


NYは昨日の上昇幅以上に下落中。下げリバウンドはあると思ったけどここまで酷いとは思ってなかった。指標が悪者扱いされてless negative、折込済みとならずに場が荒れるって事は上昇トレンドは完全に終了って事だね。この程度の悪化で嫌がられるって事は今後自動車と不動産に補助金出して底上げしていた分が剥落するから下手すると2,3ヶ月下降トレンド入りして8000ドルくらいまで下がっちゃうんじゃないかな。そこから下は2011年3月までダメと判断されなければ過去の8000以下の下げはオーバーシュート扱いって感じで。


でもすべての企業が消滅する訳じゃないし下げれば下げるほど将来の上げ幅が増えるわけで、悲観し過ぎると大怪我する上にチャンスに乗れなくなる事はここ1年の相場で痛みを伴う学習したから噴き上げに気をつけながらこのままチマチマ売買を繰り返すつもり。ちなみに最近利食いばかりだけど、ETFの買い分が邪魔して気持ち増えてるだけ・・・月曜日はETF下げるだろうから、その分を個別の売りでカバーできてればいいなあOTL

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

