シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



1月6日(水)

ちょっと忙しいので8時過ぎに帰ってきたら更新します<(_ _)>


(追記)
日経は5日線をキープしながらジリジリと山登りする展開。昨日は上昇トレンドを描いている大型株の中に大きく上昇するものが結構あったけど、今日は出遅れの大型株の上昇が目立った気がする。牧野フライス、アマノ、オークマのような工作機械株もいい感じだった。コネクター関連も強い。


反面新興は某アドバイザーがデジタルガレージ推奨したりアメブロでID流出したりでとりあえずネット関連はトレンド一旦終了と見てよさそう。製造業の銘柄は面白そうなの結構あるんだけど、決算で数値出せるか不安なのと出来高が少なくて人が集まらないのとで買いにくい。
ここからどうなるかはわからないな・・・新規資金が入ってくるなら上がるしそうでないなら止まる。


取引は昨日の後場エルピーダを3分の1利食い。その後上昇してきたから最悪含み益で相殺できると判断して大崎電気(6644)とウエストHD(1407)損切り。で、放置してたらスルスル下がってきて25本線で止まるかと思ってたら突き抜けてきて残りの3分の2はたった1ティック抜きOTL
結局買い値を突き抜ける事はなくて今日まで我慢して持ってれば大きな利食いになってた。アホ取引して正直落ち込んだ。
それから船株1銘柄買っておしまい。


今日は船株買い増しして全体の6割利食い。T&Dホールディングス(8795)買って利食い。別の船株1銘柄とその他製品1銘柄買っておしまい。


売りで入りたいとは思ってるんだけどなかなかいいのが無い・・・

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

