シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト


久々に

何か書くか。もう誰も見ちゃいないだろうヽ(´π丶)ノ
本当は今年の1月23日に再開しようと思ってたんだけど、気がづいたら24日になっていてやる気なくしてそのままダラダラと・・・


相場は商品先物が天井打っちゃったっぽい上にインフレ懸念は後退。米株もそろそろ限界?
欧州は足並みが揃ってないし、アジアは株価は横ばいかな。国としては成長してるけど、イコール株価上昇とはんらないし。


日本は政治も経済もボロボロで全体はダメかな。復興特需は阪神大震災の時は実需で2年後だっけ?株のほうは来年から上がるといいね。
個別では外需で儲ける企業、ニッチな業種で安定した儲けを出す企業、モバイル機器がノートパソコンに置き換わるような位置付けになることにより売上が膨張するような企業がいいのかな。さらに大口が買ってくれそうな規模、将来的に出来高がこなせるのがよさそう。


個人的に薄商いの小型株が好きで、決算の中でそれなりにいいかなと思ったのはいくつかあったかな。
小型株・新興株は5月から8月に向けて下落する事が多いから買いにくいんだけど・・・


商品とアメ株で儲けた資金はどこに行くんだろうね。ずーっと横ばいの中国なのかな。暫くキャッシュのままなのかな。良好な相場環境とは言えないから出遅れても問題ないね。


急に蒸発してすみませんでした<(_ _)>
今後は気が向いたときに不定期に更新する予定です。もしかしたらまた1年以上しないかも・・・( ̄(エ) ̄)

コメント

久々すぎですwびっくりしましたw

シロクマさんの時間軸は僕とは全然違うしとても博識で勉強になるので更新がすごくうれしいです☆

きっと僕みたいな読者は多数いるのでどしどし更新していただきたいです(o ̄∇ ̄)/
【2011/05/18 23:07】 URL | テスタ #-[ 編集]
5年ぶりですか。
【2011/05/18 23:14】 URL | 774 #-[ 編集]
すいません。上のコメントは無視して下さい
【2011/05/18 23:20】 URL | 774 #-[ 編集]
こんばんは!
ひさびさに更新があってびっくりしました。元気そうで良かったです(^^)
【2011/05/19 22:34】 URL | 因幡の白うさぎ #-[ 編集]
おひさしぶりです、こんばんわ!
ずーっとチョイチョイのぞきに来てました!
負担にならない程度に又更新してくれると嬉しいです。
【2011/05/23 21:19】 URL | ゆんぼ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/07/07 19:31】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

