シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



内需上昇

消費税増税による駆け込みと復興を見込んでなのか、建設会社がちょっと前から元気。それに付随して不動産が上がるし、そうすれば銀行も上がる。電設のようなのも連動して上昇。為替も急反転は見込めないし、暫くこっちかな。製薬・ドラッグストアも上がってるから暫くは内需なんでしょう。
ただ今年は1ヶ月ごとにテーマが変わって1ヶ月休んで、またその次の1ヶ月で動くようなリズムできてる気がするから7月半ばくらいでテーマが変わるかも。

コメント

シロクマさん、こんばんは~

為替は相変わらず円高傾向にありますが、
内需関連が元気で、指数だけは堅調な動きをしてますね!
ソフトバンクも無双の強さを発揮してますが、
呼び値の変わる3000以上はさすがに厳しそうですね・・・

そんな中、私は、新興、低位仕手株のスイングで差益とってますが、
1部銘柄では、豊田合成、MISAWAあたりに注目しています。
一方、サンリオ、SNSあたりは戻売りのチャンスを待ってますが、
無駄に強いのでスイングできませんorz

省エネ、太陽電池、復興は息の長いテーマとなってますが、
新たな柱が出てきてほしいものです。

ブログ更新楽しみにしています^^
【2012/06/28 21:20】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
ソフトバンクはよく上がりますね。どこがいいのかよくわりりませんけど・・・
豊田合成は面白そうですね。MISAWAは一瞬MAEUWAかと思ってしまいました。
津波でもミサワは基礎部分が残っていたという話を聞いたので去年の12月のブレイクで買ったんですが、すぐ動かないので売ってしまいました。倍になっていますねOTL
建設関連は動けば息の長いテーマになりそうなのでチョコチョコ見ています。でも企業間の差異がわからないので難儀しています。
今は指数が歴史的に見れば安値圏だと思うのでカラ売りはしにくいです。安値を拾えばそれなりに儲かるので帰り道まで取る気にならないというのもありますけど。
【2012/06/28 23:50】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

