シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト


2月26日(火)

日経平均は寄り底の展開に期待するも力尽きて結果的に昨日の上昇分を吹き飛ばして引け。窓を埋めたと言えばちょっとは聞こえが良くなるかな・・・25日線の上にいるからあまり悲観的になる必要は無いと思うけど、5日線の下に居るからちょっと気持ち悪い。



今日は円高なのに海運が上昇しているのが面白いね。FPGもそれに連動したのかな。数日前に2000円の売り物指し負けたのが悔しい。不動産は円高からかな。水産はディフェンシブ扱いか。



体感では指数ほど下げた気がしない1日だったと思う。TOPIXはそれほどでもないしね。
新興はバイオ中心のマザーズ以外は陽線で仕手株は元気だった。



ここからは何がいいんだろうね。今日で飛んでしまったりチャートがちょっと汚くなってしまった銘柄が多いから、また買い候補探さないとな・・・



取引は全面安を覚悟したけど、ちょっとだけ持っていたT&KTOKAがたまたま1部昇格で上昇して精神的には楽だった。持ち株の利食いと損切りでポジションを軽くして引け。膨らみ過ぎたポジションの解消と精神的負担の軽減ができてよかった。

コメント

シロクマさん、こんばんは!

レンジブレイク後の悶絶GDに驚きました・・・
ただ、持ち株や前日強めの株を寄りで突撃したことが功を奏して、
終わってみれば、奇跡的にチャララインで着地できてよかったです。
チャイナショック時の記録をノートにとっておいてほんとよかった・・・

さて、日本市場ですが、
11/13安値を起点としたトレンドライン上にいますが、
ここを終値で割ったらスイングポジは全て手仕舞うか、
つなぎをいれようかと思ってます、
ドル円も何んとかトレンドライン上にいます。(ユーロは割れてますが・・・)

シロクマさんの書かれているように、
材料株、仕手株、軽い銘柄には、
まだ生きてるチャートが結構ありますね。
2180、3280、3661、3831、3644、2492、塾関連等は
スイングでちょくちょく触ってます。

サブ口座で2枚ずつ遊びで放置している銘柄に。
.7833、8798、7861、8709、2173.、3807、3040等がありますが、
結構、綺麗なチャートしてて笑えたりしますw

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2013/02/27 00:09】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんにちは。
昨日は9時半くらいまで押し目買いが入りその後ジリ貧、2時過ぎから若干買いが入って戻し、のような展開かなと思っていました。全然違いましたけどOTL
今回の銘柄は空中戦が多いので少量スイングでないと厳しそうですね。毎日のように触っていた瑞光が少し休みそうなのでその間の別候補を探しているんですが、なかなか無いですね。困った・・・
【2013/02/27 07:53】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

