シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



3月4日(月) 後場

日経は5分足25本移動平均線を下抜けて不安になってけど、また上抜けていい形で引け。先物のトラブル、中国の急落があった中でよくがんばったと思う。新興指数もいい感じ。中国株は不動産銘柄の下げが凄い。何かあったのかな?



強かったのは不動産・倉庫・含み資産・バイオ・環境。証券株は若干伸び悩んだし、銀行・保険はイマイチ。
あまり見てなかったけど鉄・非鉄はあまり良くないチャートに。DOWAだけはきれいな形してるけど、他と比べて上昇が鈍いからなのかな。
ここからは何がいいんだろうね。割り切り以外の欲しい銘柄はGW明けでいい気がする。これだけ強い相場だと、いつものように下がるとは言い切れないけど・・・



取引はノーポジ状態から数銘柄買って終了。

コメント

シロクマさん、こんばんは!

今日も大型株よりグロース系の小型株に買いが入ってる感じでしたね!!
材料株では、ネット選挙の3831、4819、6050等も盛り上がってました。
私は、ジャスダック市場の需給のバロメータとして、
3765、1807、1873、3046、1407を注視していますが、
ほんと、軽い株にはフォローの風が吹いていると思います。
引けまで強くて節目超えしてる銘柄なら、
225指数が100GDしても、かなりの確率で3%以上GUして帰ってくる相場付きですね。

そう、含み資産の倉庫関連は今日も元気でしたね!
私は繊維株では5337だけ買いましたが、
狙いの3001は上げすぎて諦めましたorz
一方、バイオ関連銘柄は今日で全て手仕舞ってます。
他に持ってるもの、注目してる銘柄は、短期前提ですが、
8739、6785、6428、5288、3788、3644、3388、4743、
2146、8732、2146、9036、9995、2413、3360等、
数えきれないくらいありますが、
手が回らないので無理しないようにしますw

ブログ更新楽しみにしています^^
【2013/03/04 20:00】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんにちは。
自分は今はどちらかというと大きな銘柄を中心に見ています。候補に上げられている多くの銘柄は量が揃えられないのでOTL
ガンホー・ナノキャリア・Jティッシュ辺りは指数代わりにチラ見はしています。シップヘルスは全体が弱いときに比較的堅調になるのでリストには入れています。エムスリーは相性悪いので大昔に候補から外しました。
JINは去年の秋に降りちゃいました。そこから暴騰したので勿体無かったです。
今日は倉庫株の天井チェックでもしようかなと思っています。
【2013/03/05 08:30】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

