シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト


4月8日(月) 後場

日経は衰えることなく続伸して引け。今日もザラ場は不動産しか見てなかったけど、鉄・非鉄・海運みたいな出遅れも上昇したのね。実際に業績が良くなるのは建設株の後だと思うけど、先行している銘柄よりは低リスクって事なのかも。でもこの前書いたように個人的には今は買いたくない。
明日上昇したら指数は実質3空かな。急騰モードは明日終了、長くて水曜日と予想。



取引はカラ売りの買戻し。売っていたのは東京建物で5円抜けた。その後色々買って一部回転。金曜日よりは多くなっちゃったけど、量を減らして引け。本当はサラ金と証券を組み込もうと思ったんだけど、寄りから高すぎて諦めた。

コメント

シロクマさん、こんばんは~

ブレイクした株のほとんどがストップ高って凄いですね!
これだけの需給の強さは2005年以降では久しぶりに見た気がします・・・
新興不動産が特に強かった感じでしょうか?!
私はサラ金の8585、8589、8515あ
たりをうまく拾えてまずまずの一日でしたが、
今週はSQ週ですので、13000のバトルと想定し、
明日以降は小型株中心で攻めようと思ってます。
ということで、9025、9763、2183、4565、3276、8728、2191、2388あたりを軽く拾ってます。
主力系は押さないと買いたくないのでw

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2013/04/08 21:42】 URL | aki #-[ 編集]
書き忘れてましたorz
今日はコマツ、日立建機あたりも切返してましたが、
竹内製作所のブレイクはどう見えますでしょうか?
私は今年は円安でも内需のターンと思ってましたが、
やはり強い外需も追いかけないとだめなのかなあと迷ってますw
【2013/04/08 21:56】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
とりあえず倒産せずに済んだけど、今後大きく儲かるかは疑問な不動産企業が暴騰しましたね。正直末期だと思ってます。
サラ金はJトラストならば買おうと思えば買えたのですが、ここまで上昇してから手を出すのは自分には無理でした。アプラスは規模が小さすぎるので本格的なものではなく、仕手っぽく見えてちょっと怖い気がします。
鴻池はいい銘柄だと思いますが、直近の高値掴み個人がストレス溜めて待っていそうでちょっと嫌ですね。バイオ系も高値を抜けない限りは同様だと思います。
マネースクウェアは証券株の代用にはいいかもしれませんね。
丸紅建材は昔のK氏銘柄でしたっけ?似たような名前の銘柄と勘違いしているかもしれません。
竹内は自分はユーロを見た後いつも最初に見る銘柄です。本当は今日寄りから買いたかったんですが、決算発表が近いので見送りました。ここは新興の中で時価総額も大きく、外人も買っていた銘柄なので選択肢としてはアリだと思います。
ただ、外需なら先に利益が出るのは日本で最強の外需である自動車だと思います。自動車部品の方は時価総額・出来高・チャート・業績と相談ですかね。
【2013/04/08 23:39】 URL | シロクマ #-[ 編集]
シロクマさん、こんにちは~

詳細なコメントありがとうございました!!
大変参考になりますm(___)m
しかし不動産はなんでもありですね。
見送ったシノケンのgu見てたらほんと末期な感じでしょうかw
強い株を引きつけて拾って回転売買に徹します。

ブログ楽しみにしています^^
【2013/04/09 08:37】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんにちは。
不動産で変だと思ったのはランド・新日本建物・原弘産のような銘柄です。
シノケンは利益が出ているのでこんなものって感じだと思います。
竹内は上方修正を好感して上がっちゃいましたね。ショベルカーも一応自動車ですね・・・来期が良ければいいですね。
【2013/04/09 11:10】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

