シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト


4月10日(水)

日経平均は反発してプラス引け。昨日陰線がかぶせてきたのにそんなの関係無い強さ。ただ、ど真ん中よりは周辺の方がパフォーマンスが良かったらしくTOPIXの方が上昇率は上。新興もバイオが元気だったし、みんないい感じだったのでしょう。個人的には最悪の1日だったけど・・・
今日は銀行に金が入ったのが良かったね。ここが上がればトレンドは長いんじゃないかな。



取引はカラ売りを損切りで外して証券株・不動産株を買い。これが大ハズレのド高値掴みで証券株を損切り。チャートも見ずに指数が上がってきたという理由だけで安易に万単位の板取るなんて大ばか者だOTL
持ち越していた不動産株も投げて8日の利益の半分を消失。ノーポジにしようと思ったけど、トレンドは継続してるから建設株を複数買っておしまい。一応災害・ミサイル対策にもなってるかなと。



今日の取引は午前の上昇でイケイケになってしまったのがまずかった。日経平均がほんの数十円で昨日の高値更新だったのだから、それをブレイクするのを確認してからの買いでよかったし、そろそろ下がるんじゃないかという気持ちがあったのに欲に負けた。さらに自分の言ってた建設株が全然動いてなかったからって無視したのがいけなかった。すぐ儲けなきゃという欲が無ければずっと見ていられた。
額は海洋掘削のカラ売りカットの方が上だけど、いい加減な取引をしてしまったので最低な1日になってしまった。今後こういう事が絶対に無いように気をつけないといけない。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

