シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



4月18日(木)

日経は寄り底の展開になりそうだったのに値を消して安値圏で引け。個別株の25日線からの許容乖離率が少しずつ低くなっているのかな。売りが出ると下げるのが早い。でも買いたい人も居るから一歩手前で反発して戻るのも早い。そろそろGWを意識しないといけないし、来週の火曜日から決算が増え始めるからよほど自信がない限り決算期待の持ち越しは下げていくのがいいかな。



取引は前場に証券株1つ買って利食い。後場にまた証券株3つ買ったら失速。一部利食いして3つくらい買っておしまい。

コメント

シロクマさん、こんばんは!

今の市場の動きはリーマンには厳しいです・・・
後場の急落とかスマホで見てると狼狽投げしそうですw
そんな中、今日は3667を後場の急落で拾いました。
今は3668や3669、3896もそうですが、
ブレイク後に一気に上げてくる銘柄が多く、初日の初動が大切なようです。
シロクマさんは証券株買われてるんですね。
岡三とか大和証券とか見てると指数に関係なく上げてきてますし
今、証券会社はほんとに儲かっているんでしょうね!
ところで、新興の一部自動車部品株が新値つけて強い動きをしてますが、
東1の鬼ゴム、プレス工、カルソニックあたりは弱いし違和感を感じます・・・

ブログ更新楽しみにしています^^
【2013/04/18 22:14】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
IPO系は上がったら人が群がってさらに上がるという展開ですね。製紙株がその典型でしょうね。大手製紙株は上がってませんから。
証券株は水戸・いちよし辺りが通幹と押し出していますけど、3・4半期で加速しながら稼いでいますよ。
鬼ゴムはK氏銘柄だった気がしますけど業績が良くなったので機関投資家の保有がありますし、もしかしたら半年くらい後に上がるんじゃないでしょうか。住友ゴムとか東洋ゴムの方が勢いがあって好きです。持ってませんけど。
プレス工業は去年より業績が良く無さそうな四季報なのでこんなものではないでしょうか。カルソニックもですね。
日産系は早くから海外進出している分、円高に強いですが、円安になっても他者と比べて恩恵は小さいです。
【2013/04/18 23:31】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

