シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



ツカレタヨー

昨日の夜10時くらいに帰宅。
1日目・・・11キロ
2日目・・・19キロ
3日目・・・8キロ
自分ではよく歩いた方だと思う。普段サンダルでフラフラしてるから靴が窮屈で両足の中指と薬指の爪が割れた。普段から動いてないとダメですな。
基本的には車が無いと大変だね。地元の観光マップだと信号3つだから大丈夫と思ったら30分歩いても信号無いの。でも2つ目の信号は400mくらい先に見えるし。車で動くこと前提だから縮尺がメチャクチャ。次からはバスの時間はきちんと見ておこう。
あと観光客向けの食事処はダメだな。東尋坊行った時に回りに何も無いから仕方なく土産物屋が付いている所に入って上ちらし食べたけど、小さいスプーン一杯分のうにといくら、あと写真ではカニに見えた香り箱入れて900円も高いって何だよ。セットについてたサザエ焼いたやつもなんか温いし。観光客来なくなるぞ。土産物10%オフ券くれたけど、使うわけ無いだろ。
結局福井城跡の中にある県議会食堂の日替わり定食が一番安くておいしかった気がする。城壁跡に福井県警本部と県庁があって、平日だったから職員ばっかりで観光客はゼロ。本に載ってないだろうし、当たり前か。
個人的には有名店とか名物じゃなくて、その地方の人が食べてる地の物を使ったうまいものが食べたいのです。そういうガイドブックをどこか作ってくれないかなあ。
お土産に西部で刺身、駅ビルのスーパーで漬物と干物買って駅ビルの通り抜けの所に魚屋が来てたからチョコチョコ買って帰った。土産物コーナーは嫌いだから使いません。高いしヽ(´π丶)ノ
まだ全部は食べてないけど、どれもおいしかったよ。東京だったら倍はするんだよなあ。福井の人はずるい。
福井に行って最初に驚いたのは人が居ないこと。正確には歩いている人が全然居ないこと。駅から10分くらいの所まで行くと人が全然居ないの。歩いてるだけでよそ者ってばれちゃうくらい居ない。みんな車なんだね。古い旅行マップだと線路とかバスとかもっとあったんだけど、みんな廃線になっちゃったみたいだし。
で、そんなだから就職も大変なんだろうなとその時は思ってた。駅からすぐの所の本屋に福井県の統計2012みたいなタイトルの本があったから立ち読みしたら、高卒就職率100%で全国1位っていうのにまずびっくりした。その本屋は3階まであって、一番上の階がマンガと参考書のコーナーでこういう所なら絶版の数学の参考書あるかな~と思って上がったらマンガのコーナーが3分の1くらいで残りが参考書のコーナーなの。普通マンガの面積の方が多いでしょう。しかも参考書の品揃えがすごくいい。版も新しかったから置きっぱなしというわけでもない。ビルの垂れ幕も普通の本の中に百科事典入荷とかあるの。教育熱心な地域なんだなとその時思って全国テストの順位見たらトップクラスだね。こういうのはどこで差がつくんだろう。



読み返してみて何書いているのかわからなくなった。文才無いのはわかってるだろうからいいよねw
最終日1時半から5時過ぎまで電車待ちの時間になったからネットカフェに入ってマンガ見ながら株価はタカラバイオだけ見てた。で、取引はしないつもりだったけど、我慢できずにノーポジ状態から宝HDを買い。タカラバイオの評価益だけで時価総額上回ってるんだから誰か買ってよ~。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

