シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



5月8日(水) 後場

5月1日の急落時と同様に午後1時ごろ新興市場は急落。ただ、前回と違ったのはそこから戻りを見せた事で指数が陽線で引けていること。5日線を突き抜けた訳ではないからトレンドは崩れてない。シコリはできてしまっただろうけど、まだ上昇する余地はある。まあ、わざわざバイオに期待するより決算見て別の銘柄選んだ方がいい気がするけど・・・



今日の急落でやっぱりSell in Mayだねって言う人が居るかもだけど、ただ単に上昇のスピード違反の反動で何月でもある事だろうと思う。2004年の4~6月の主力・新興指数チャートみたいなエグイのがいい教材だと思う。
個人的にはGWの谷間の閑散としたときに売り仕掛けが無かった(効果がなかった?)からSell in Mayはないんじゃないかなと思ってる。



ここから数日は荒れるのか?後場を警戒して11時くらいから値動きが激しくなったりするのか?1時ごろからちょっと押す局面になったら一斉に売り物が沸いて出てきたり?わからんね。



取引は後場は1時30分くらいまで出かけていて帰ってきてから1銘柄利食い。宝HD買って10円抜き。その後ストップ高してるから100円抜けてるけど、怖いから無理だよOTL
残りの持ち株も一部利食いして同数をちょっと安値で再度買っておしまい。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

