シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト


5月14日(火) 後場

日経平均は反落。上昇相場開始からちょうど半年だし、さすがに15000手前まで来れば十分か。今日は今までよく上がっていた銘柄の下げが目立った気がする。銀行と不動産は銀行が出遅れているのではなく不動産が先行しすぎていたのかな。悪い数字の不動産銘柄が多すぎる。また春までお休みか。
指数はここから上は為替以外で回復したという何かがないと難しい気がする。明確なテーマが無くなって個別勝負か。そろそろ売りでも取れそうな気がするけど・・・



取引は共成レンテム・ジーテクト損切り。カラ売り買い戻して利食い。海洋掘削を買って利食いするも三井海洋の損切りでチャラ。1銘柄一部損切りして1銘柄買っておしまい。

コメント

シロクマさん、こんばんは~

ガンホーはそろそろ感が漂ってきましたね・・・
その一方で、enish、オルトプラス、コロプラあたりはまだ強い需給を保ってますね!!
私は昨日クルーズを売りきってしまいめっちゃ損した気分ですorz
代わりに、今日はエムアップ、ADWAYSあたりを拾いました。
前者は、エイチームともにまだ上値はありそうなので頑張ってほしいです。

シロクマさんの仰るとおり、
1部銘柄は、かなり上値が重たくなってきた感じがします。
指数は一度は15000試すと思いますが
参院選までまだ2か月も以上あるので、
一旦ここらで14000前後の押しを形成しても不思議ではないですよね。

無理せず、短期売買で凌いでいこうと思います。
ブログ更新、楽しみにしています^^
【2013/05/14 21:05】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
ガンホーはここまで来たのが異常でしたから・・・ソーシャル向けはどこも強いですね。値動きだけで売買するのが苦手なのでこういうのは手が出ません。
アドウェイズは決算悪くないですか?ファンコミュと比較するとかなり見劣りします。
1部は重いと思ったんですが、夜間で15000手前ですね。よく外すなあOTL
【2013/05/15 00:08】 URL | シロクマ #-[ 編集]
シロクマさん、こんにちは!

今日は年休消化でお休みもらってます♪
しかし、無駄に指数が強い展開ですね・・・
先物Lを少しだけ持ってますが、
長めホールド分の個別株が弱すぎて相殺でマイナスとは泣けますねorz
昨日買った銘柄は、寄りで手仕舞いして正解でした。ありがとうございます!

今日は、材料株では電子カルテが強いので、
4320、3733、3671、4820あたりを拾ってます。
適度に利確しながら、終日強ければPTS用に買い増そうと思ってます。

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2013/05/15 11:53】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんにちは。
いいタイミングでお休みしましたね。携帯でチラ見だったら絶叫モノでしょう・・・
電子カルテは今年2月にソフトウェアを買って嫌な思いをした記憶があります。EMは2部だった記憶があるのですけど1部昇格してたんですね。
PERみると割安に見えるんですが、どれも似たようなものなのでここが適正なのかなという気がします。
【2013/05/16 15:27】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

