シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト


5月16日(木)

日経平均は終わってみれば小幅安だけど、最後カラ売りの買戻しで火が付いただけだろうと疑いたくなるような動き。為替に異常が無いけど心理的にてが出しにくくなったかな。目が醒めちゃったら決して割安でない位置で強気で買えるかどうか。



マザーズ指数は2日間で20%の下落。日足がダブルトップだけど25日線サポート+リバウンド狙いの買いでとりあえず戻った形。5日線は強烈な抵抗線になったと考えた方がいいでしょう。
下に画像貼っておくけど、ここから04年5月のように下げ切ってから夏にか種更新するのか、その後のように75日線を下抜けて1年3ヶ月の眠りにつくのか。
明日また大きく下がればリバウンド狙えるけど、上がったらカラ売りもありかな。極端な値動きでないと手が出しにくい。



取引は損切りノーポジのあとテラ、エニグモ、ユーグレナ他2銘柄を買い。最後の下げで博打で買い増しすればボロ儲けだったけど、もう1日下げたら死んじゃうから無理だった。あとエニグモは出来高を1桁見間違えて死ぬかと思ったよ。スカスカでなかなか売れなった。3銘柄は全部利食い。残りは持ち越し。



無題

コメント

シロクマさん、こんばんは!

今日はクルーズが狂った動きしてましたねw
私は昨日でノーポジになりましたので、
今日はゆっくりと仕事に専念できました。。。

マザーズ指数のチャート参考になります!ありがとうございます。
225指数はイブニングの現在15100を回復してますが、
ここから6月中旬に向け一旦調整しそうですね。
まあ、参院選に向けまた戻していくのでしょうが・・・

新興はシロクマさんのブログに記載された前者を希望しますw
やっぱりギャップ、PTSで稼げるのはかなり魅力的なので!

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2013/05/16 20:43】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
このタイミングでノーポジというのは凄いですね。自分は昨日決心がつかず含み損スタートでしたOTL
今日はどこも狂ってましたけど、ここは特に酷かったですね。前日上昇していた銘柄は無視していたのでここは対象外でした。
永遠に上昇するのであれば調整なんて不要なんですが、無理な話なので今年4月初頭のような形になってくれるといいですね。
【2013/05/16 23:06】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

