シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト


5月21日(火) 後場

日経平均はプラスとマイナスをウロウロして下に抜けそうで抜けずにほぼ高値で引け。鉄・非鉄・商社・自動車辺りが強かったかな。新興触ってたディーラーの買いもあったんでしょう。だから逆に新興はちょっと厳しかった。アホみたいに上がっていた銘柄の大半は業績では買えない位置にあったから仕方ないね。暫くは小さなリバウンドを繰り返しながら売買代金が細っていく展開になっていくんじゃないかな。



取引は新日鉄・日新製鋼・大和工業を利食い。新日鉄はもっと上で利食いできていれば買い直す気になったんだけどなあ・・・3銘柄買っておしまい



(追記)
PTSで1銘柄買い。

コメント

シロクマさん、こんばんは~

小型株はPTSと前場で全て手仕舞いして正解でした!
また、昨日は225銘柄を予習しておいた甲斐がありました♪

前場にJFE、三井物産、ソニー、富士通、商船三井、郵船あたりと
材料株の日本電工、ツガミあたりを拾ってます。

メタンハイグレードやシェールガス、農業関連が単発で終わるのは残念ですが、
主力株が強いので仕方ないですね。。。
チャート的にシェールガスは数日後また来そうですが・・・
しかし、トクヤマとか大型株とは思えない動きしてましたw

シロクマさんは親分を買われたんですね!!
私はJFEか親分、神戸製鋼か迷ってJFEにしましたが、
鉄と商社は全体的に堅調だったようですね!

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2013/05/21 20:01】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
富士通は見ていませんでしたけど、結構な値幅があったんですね。ツガミはリーマンショック後にかなり上昇した銘柄ですけど今回はどうですかね。
トクヤマは800円から2000円まで眺めていた記憶があります。割安なのと太陽光関連で飛んだんでしょう。
個人は先週の新興崩落で傷ついたり動けなくなったりしている人も居ると思うので暫くは小型より大型でしょうか。
商社も面白そうですね。
【2013/05/21 22:45】 URL | シロクマ #-[ 編集]
シロクマさん、こんばんは!

ナイトで15500タッチしましたね・・・
今日、テレ東でガイアの夜明けが放送されてたんですが、
内容からして、フラグがたった気がして嫌な予感がしますorz
明日は日銀政策会合もありますし、
後場から注意が必要ですね・・・
ちなみに、タカラバイオ特集をした翌日に
バイオ株全体が寄りで天井つけたの記憶に新しいですw
指数連動株は早めに手仕舞おうと思います・・・
【2013/05/21 23:29】 URL | aki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

