シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト


6月24日(月)

日経は寄り天。アジアが下落しているからしょうがないのかな。中国A株が特に酷いね。
13300~500は時間かかりそうだけど、下値切り上げてるから悪くは無いと思う。
取引は2銘柄買って片方利食い。

コメント

シロクマさん、ごぶさたしております。
(昔はたまにコメントしておりましたが、もう記憶にないかもしれません><)

ライブドア全盛期からずっと参考にさせていただいています。
というか、あの頃からで今も見ているブログはもう1つ2つしかありません。(泣)

私も今年の5月までに、これまでの数年間の損失を取り返せる利益を上げたのですが、あの暴落で再びほとんどやられ、今も苦戦中です。
所詮、上げ相場でないとうまくいかない手法だったのかもしれません。
(昔は上げ相場でも勝てなかったので、いくらかマシ程度)

生き残るというか、資産を守るのは難しいと今更ながらに感じました。。

5月の暴落直前に1回下がりそうと、ノーポジにはしていたのですが、チャンスと勘違いして買いに向かっていってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ
シロクマさんがたしか、あの日、買わないか売りを入れようかというメッセージも見ていたのですが、「今の相場で売りは危険」とまったく意に関しなかったですが、まさにそのタインミングだったのですね。。。売りはともかく買い下がりはダメでした。
【2013/06/25 10:55】 URL | 塔矢 #mQop/nM.[ 編集]
>塔矢さん
こんにちは。お久しぶりです。生き残っていてよかったです。
上げ相場は腐る直前が一番おいしいので最高益から減ってしまうのは仕方がないと思っています。
自分も変だなと思いつつ、景気が良くなるんだという固定観念で買い方をやって気分の悪い日々を過ごしています。
ただ、昨日から中国を中心としてアジアが変に下げているのでまた下げで苦しむ展開になるのかなと気が変わりつつあります。
日経は75日移動平均線が13365円位にありますが、これを上回れないと強気にはなりにくいです。
【2013/06/25 13:21】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

