シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



7月2日(火)

日経平均は4日続伸。下げてもなんだかんだで買われていく、暴落前の雰囲気が出てきた感じかな。明日はユニクロの月次動向を好感して上がれば上に行くんでしょう。もしもそうなったら指数と比較して戻っていない銘柄以外は撤退しようかな。悩ましい。



新興はマザーズが720~770辺りが壁かな。欲しい銘柄が皆無のどうでもいい市場だけど、ここが元気になると個人が元気になるから上がってくれた方がいい。カラ売りできる銘柄殆ど無いしね。



取引はノーポジで2時ごろまで様子見。下がらない雰囲気だったからまたポジション再構築してそのまま何も処分せずに引け。

コメント

シロクマさん、こんばんは!

指数めちゃくちゃ強いですね!
14000Sもってますが、ユニクロだけで明日は無駄に
強そうなので夕場でLCする予定ですw
ヘラクレスタイムでリプロセルの上げに乗れたので
先物の損を何んとか補てんできそうです・・・

個別株がもっと盛り上がってほしいのですが、
ゲーム関連は寄り天ですしやっぱり大型株だけの選挙相場でしょうか・・・
雇用統計がたぶんいいんでしょうね。
ドル買い、金利上昇で日本株が買われる展開くるかもですが、
こっからは現物買い増しはやめとこうと思います。

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2013/07/02 20:33】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
為替が100円突破して指数が平行移動していますね。110円になれば高値更新が見えてきます。
リプロセルはまだ元気なんですね。売上5億の会社に1500億の値段がつくなんてバカだなあと思っています。チューリップバブルの時もこんな感じだったんでしょうか。球根にiPSで書いておけば売れますかねw
マザーズは当たり外れが大きいですね。05年の上昇相場で先に上昇したのは大型株で、マザースのような新興株が毎日楽しめるような値幅になったのは10月下旬くらいだったと記憶しています。機関投資家が小型株に最初の資金を突っ込むなんてありえません。儲けた後に少しずつ入ってきて個人を巻き込んで腐る直前までおいしい思いをするんだと思います。自分はバイオバブルに全く乗れませんでしたけどOTL
自分が普段小型株と呼んでいるのは時価総額300億円未満の非低位株です。市場は関係ありません。
明日日経が2%以上上がると指数の25日線乖離率に黄色信号が点灯します。でも円安になったら青になります。難しいですね。
【2013/07/02 22:41】 URL | シロクマ #-[ 編集]
明日のADP注目ですね!!
ご存知だと思いますが、3日のNYは半ドン営業、4日は為替、NY終日休業になります。
ここらで大きく振れそうな気がするので、
明日は現物のポジを縮小しようと思います。。
不動産なんかは寄りSで取れそうな気がしますね!
それ以上に、ユニクロで吊り上げてくるんでしょうがw

シロクマさんの小型株はそれなりに流動性あるんですよね!
参考になりますm(__)m。
あと余談ですが、2497は旧NGIですね!!

個人全員が活況となる相場環境になりますように・・・
【2013/07/02 23:42】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
今の上昇はNYに関係なく動いていると判断してます。心理的なものと為替で動いているといった感じでしょうか。日銀が淡々と脱デフレ行動を行っているのもきっといい事なんでしょう。
流動性は1日の出来高が1000単位以上あるのが自分にとっては望ましいですね。それ以下だと投げるとき陰線を引いてしまうので・・・
時価総額が小さいと機関投資家が組み入れてくれない、旗を振る人が居ないので上昇する確率が低かったり値動きが荒くなる、と判断しています。なのでIPOの大半は投資対象外になってしまいます。
2497はNGIでしたか。スマホ・ゲーム・アプリ・SNSは何がどの程度どうなのか全くわからないのでファンコミュみたいに自分にも拡大しているのがわかいものでいいかなーと思っています。
全然関係ないですがバルチックドライ指数1200超えしたら海運の相場にも期待しています。
不動産は指数が高値13%OFFに対して下落幅が大きいので売って儲かるかは不明です。
【2013/07/03 00:26】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

