シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



7月23日(火)

日経平均は続伸。ソフトバンクの時価総額がもうすぐ全メガバンクを抜くね。買いたいとは思わないけど。KDDIも似たようなチャートだし。
他は自動車鋼鈑の値上げで鉄鋼株・こっちもとの思惑で非鉄株?と派遣株が強かったか。インク・塗料株もなかなか。
反面電力・電気工事系・海運は弱かったな。東京電力の件で仕方ないね。海運は前日比マイナスだけど日本郵船と商船三井は陽線引け。
不動産も若干緩めだね。大手が前回の高値の手前まで上がっちゃったから下がらないと買いにくいのかも。



新興は材料も出てタカラバイオがいいチャート。もっと横ばいでいて欲しい。3Dプリンタ系は無視。



取引はホンダ・岩井コスモ利食いして他の銘柄に分散して放置。

コメント

シロクマさん、こんばんは~

昨晩は詳細コメントありがとうございました。
onしている現物は上げたのを一旦利確して再度、下値で拾い直してます。
7821、3785、2599あたりはそのままですが・・・

あと、バイオではタカラバイオとアンジェスを私も拾いましたよ!
出来高が増えてきてるので少しだけ期待してます!

他では3153、2173、2410、4548、9622を少し拾ってます。
丹青社等の展示銘柄があがってるんですよね・・・
ソフトバンクと教えて頂いた任天堂は指数対策で追いかけます!

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2013/07/23 19:27】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
バイオは見ているだけで秋に買いたいなと思っています。規模が小さい所は買いたくないですね。
展示系はよく伸びてますね。スペース他を多少持っています。
生化学は出来高が多くていいですね。ただ割安とは言えないので1500の壁でどうなるか、でしょうか。
【2013/07/23 23:27】 URL | シロクマ #-[ 編集]
シロクマさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます^^
日経の上値が重たくなってきた感じがあるので、
今日は新興のチャートチェックをしてました。
バイオは秋あたりに信用期日過ぎるんですよね!
この国のイノベーションはやっぱりバイオしかないと思ってますので
頑張って欲しいところです・・・

展示銘柄、強いですよね!
オリンピック関連で買われてるのでしょうか?

あと、今日は人材派遣会社の監視リストを纏めてました。
フルキャストやアウトソーシング等は
出来高が多くて日計りで触りやすそうですが、
スイング候補として4849、2415、2458、2471あたりに注目しています。

明日も個別物色の相場になるよう祈っておきます^^
【2013/07/24 00:52】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんにちは。
バイオの期日はGW明けの半年後なので11月くらいですかね。秋云々と言っているのはバイオ系の学会が秋に集中しているからです。
展示系は消費が増えているので上がってるのかなと思っていたのですが、オリンピックも半分くらいあるかもですね。
派遣会社は元気なのが多いですね。規模・知名度が大→小の順に人も求人も流れてくんでしょうね。
【2013/07/24 15:35】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

