シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



8月1日(木)

日経は反発して75日線を突破。為替も回復でいい感じだけど、このまま上がるか6月10日みたいな状態なのかはわからないね。TOPIXが225並に上昇しているからそんなに心配いらないと思うけど。
マザーズは日足だと微妙で月足だと三角保ち会いを来月どちらかに放れそうな感じか。業績で買うなら主力の方がかな。

コメント

シロクマさん、こんばんは!

忙しい中、コメントありがとうございます。
日経は昨日そしてナイトとかなり上げてきてますが、
このまま上に逝くイメージがあまりわきません・・・
というか、明日の雇用統計で反転しそうな気もしていて、
ポジは今日でほとんど手仕舞いいちゃいました。
個人的には、225指数は26WMAの13300辺り、
トピックスのチャートでいえは
2/15、4/2、6/17の下値を結んだ先にある1100あたりまで
押してくれた方がすっきりきます。
225銘柄では川重、昭和シェル、古河機械、SBあたりが強いチャートしてますが、
個別のチャートは弱い銘柄が結構あるんですよね。

そう、新興市場はバイオ、ゲーム、LINE関連と崩れ
負の連鎖で暴落してましたね・・・
明日以降、ミクシイだけ注視しておきますが、
新興は、秋口までスルーもありかと思えてきましたw

暑い日が続いてますので、体調管理に気を付けて下さい!
時間のゆとりがある時にでも、
ブログ更新していただければ嬉しいです^^
【2013/08/02 01:07】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんにちは。
指数は為替によるEPSの変化で上下動をしている感じでしょうか。
225、TOPIXともに前回の暴落でなかなか抜けなかった位置が今回の反発ラインになっているので値幅は問題ないと思っています。ただ、4日では元に戻るのは早すぎる気はしています。前回20日ほど停滞しているので半分の10日くらいは・・と。思い込みはダメなんですけどねOTL
古河はいい感じですね。川重はボックスなら上限な感じです。シェルは06年からの長期下落トレンドを抜けて上昇中ですね。石油は低PERが多いのでどこまで行くでしょうかね。
新興は逆張りが上手な人は数割取れるんでしょうけど、自分はブレイク買いで必ず高値つかみになるので指数が上昇トレンドにならない限り手が出せません。
【2013/08/02 12:33】 URL | シロクマ #-[ 編集]
シロクマさん、こんばんは!

↑にも↓にも完全に先物主導の相場付きですね・・・
指数が250を抜け一目雲を突破してきたので、
仕方なくついていくことにしました・・・orz

先物255Lに9616、2413、9449、3657等の個別株と、
9787、4554、8818等の割安バリュー株までいろいろと物色。
不動産の4321、3284、8923はデイで手仕舞いましたが、
サラ金、メガバン同様、底入れ感があるので、
暫く追いかけていこうと思ってます。
来週以降、14000-14200あたりをつければ絶好の押し目になりそうですね!

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2013/08/02 20:21】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんにちは。
3657は先月高値を抜ければ上に行ってくれるかもしれませんね。
イオンディライトは半年後くらいに大陽線でしょうか。変なリズムで上がってる株ですね。
金曜日に内需系に資金が入ってますからオリンピック決定の前日まで楽しめるといいですね。
来週はまた為替次第でしょうね。下がったとしても直近安値よりは上で反発して欲しいです。
【2013/08/03 18:16】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

