シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



8月12日(月)

日経は小幅安で引け。あまり良くはなかったけど後場安値を試しに行っても失敗して下値切り上げながら引けてるのが救いか。6月みたいに気分悪い展開が暫く続くんでしょう。為替も95円を割らせるのは大変そう。



マザーズはやっぱダメだね。売買代金上位30社のうち上昇がDDS1社で、これだっていつ反落してもおかしくない感じだし。下値目処は指数600割って580くらいか。
ピーク時は1日の売買代金3000億あったのが今500億無いもんね。手出し無用。



取引はエンプラス損切り。サカタインクスと日本精機が1単位ずつ残ってたからカット。東プレは大量に持ってたけどカット。損切りばっかりだOTL
持ち越し銘柄の1つをポジション3倍にして新規2銘柄買っておしまい。

コメント

シロクマさん、こんばんは!

今日は小型株の投げがほんと酷かったですね・・・
ソケッツは寄りで手仕舞いして正解でしたが、
新興貸借銘柄にあまり突撃できなかったのには悔いが残りますorz
テラ、クルーズ、OTSにSで突撃したのは2時過ぎ位でしたから・・・

逆に、先物はほんと15-30抜きがしやすい感じですね。
節目の逆張りで100%に近い確率で差益とれますので・・・

そう、昨年の今頃は売買代金が6100億程度でその一年間で最低水準だったそうです・・・
それに比べれば今年は1兆円増えてますが、
これまでの活況さを考えると悲しい数字ですね・・・

シロクマさんのおっしゃるように新興市場はかなり厳しい地合いですね。
タカラバイオも早速糞IR出してますし・・・
サブ口座は一時オール撤退して来週まで個別は様子見します。

暑い日が続いてますので、
お体には気を付けて下さい!!

ブログ更新、楽しみにしています。
【2013/08/12 22:39】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
ソケッツはダメでしたか。この価格でもちょっと前の3倍の株価ですから仕方ないですね。
バイオ系は研究資金調達のために上場しているようなものなので・・・・
市場が動かないことよりも暑い方がしんどいです。早く涼しくなるといいですね。
【2013/08/13 01:07】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

