シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



8月14日(水)

日経平均は2日続伸で75線を突破して引け。実質寄り天のような展開だったし日中足の1時半の戻りがデッドクロスになった直後だったから安値まで戻って引けると思ってたらあっさり抜いて今日の高値に。一応12日後場に売り仕掛け失敗してるけど、ここまで戻るとはね。



マザーズは指数のチャートが悪いから主力がもうすこし調整したとしても選びたくないかな。夢で買う人はいいけど、自分は業績を見て買うから無理だ。



取引は残ったニチリンを全部カット。SKエレクが他の銘柄チラ見した瞬間に飛んだから全部利食い。買い戻すことができなかったのが残念。6銘柄買いの1銘柄買い増し。澁谷工業を9割強利食いして引け。久々のホームランが出て満足。



(追記)
PTSで残しておいた澁谷工業全部利食い。

コメント

シロクマさん、こんばんは~
ホームランおめでとうございます!!

日経は一時700前半まで下げてたんですね・・・
終値見てびっくりしてますがw

今日は、先物の玉をL/S両方利確して、
新規にトーヨーカネツをスイング用に買い。
あとはMUTOHのデイトレで少し差益を出しましたが、
今一つ波に乗れていない感じです。

理由はチャートチェックをさぼってるつけだと思ってますので、
これから東1とジャスダック市場の全銘柄をチェックしてみます。
好業績銘柄はきっと綺麗なチャートしてるはずなので!

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2013/08/14 20:36】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
先物は1:55~2:00辺りで売り方が諦めたんでしょうね。買い方が上をガンガン買うとも思えないので全体としてはあまり上がらないがします。焦らなくてもいいかと。
先月下旬から東証1部以外は指数の上昇日の値幅が小さいので、アタリを引かない限り持ち株がイマイチなのは仕方ないと思います。自分は大半がイマイチです。
【2013/08/14 21:38】 URL | シロクマ #-[ 編集]
シロクマさん、コメントありがとうございますm(__)m

最近はリズムがかみ合わない日が多く、
気持ちだけが先走ってしまいそうになりますが、
焦らず、納得いく銘柄をスイングで追うことにします。

色々とチャートを見てましたが、
ここ数日で、かなりチャートの景色が変わった銘柄が増えてました・・・
4776 1942 4008 4967 6844 7701 7988 2267 5208 8078 2453 6406等

しかし先物は平気で150とか下げますね・・・
やはりお盆期間中は、無理せず静観しようと思いますw
【2013/08/15 01:38】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
おはようございます。
サイボウズとJレスキューは主役が機関投資家ではなく個人でしょうね。個人的には手を出したくないです。
関電工はきんでん、中電工とともに上昇トレンドですね。原発再稼動で買われているのか、建設系として買われているのかはわかりません。
小林製薬はチャートはいいんですけどディフェンシブ銘柄なので目先上がりすぎな気がします。
島津は5年目でボックス抜けですね。出来高を伴って874を抜けば面白いかもしれません。
ニフコは7月最終日のチャートが嫌味ですね。
ヤクルトはわかりません。PER40倍が妥当と感じるかどうかだと思います。
阪和興業はチャートが汚いですね。鉄鋼系は下値を切り上げているので上だと思いますが、イライラする展開になるかもしれません。
フジマックは外人持ち株比率が凄いですね。去年の安値から2.5倍でもOKと思えるかどうかでしょうか。
他のは持ち株なので何とも言えません。
【2013/08/15 07:16】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

