シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



8月16日(金)

日経は寄り底からあと一歩でプラテンの所までがんばるも、下げて値幅の半分辺りで引け。日足・週足ともに陽線で26週線も守ったから悪くは無いでしょう。むしろ下げが加速しなかった事に不満な売り方の方が多いんじゃないかな。



今日の個別は本当に方向感が無かったと思う。一貫して強弱があった銘柄群が皆無に見えた。出来高はそれなりにあったけど、多分先物連動の売買が多くて参加者は少ない相場だったんでしょう。



新興は頑張ったね。壊れてダメになっていく相場を想定していたから意外。上を目指すには時間がかかりそうだけど。



取引は第一稀を買い増しして利食い。エンプラスも同様。サカタインクス、日本コンセプトを利食い。イヌイ倉庫、SKエレクを買って損切り。石原薬品を買い増して損切り。まんだらけ、有沢、新電元、住友精化を損切りしておしまい。



枠は相当余裕があったけど、含み損ばかりで変化すると思ってる週を迎えてチャンス逃すのも嫌だから投げた。下値叩く形になったけど、全然下がらなかったね。
来週以降はBDI指数と非鉄価格が上昇気味になってるから連動して株が上がると面白くなるんだどな。東証1部銘柄で上昇する銘柄群が欲しい。

コメント

シロクマさん、こんにちは~

日経は13500台はかなり底堅いですね!
指数13300、トピ1100あたりまで日中オーバーシュートする
タイミングがあれば、そこで思いっきり拾いたいところですがw

しかし澁谷工は凄いですね・・・
週足、月足のしこりが少ない銘柄は一気に材料で上がりますね!
石原薬品もほんと綺麗なチャートですね。。
個人的には、日足で窓を開けていて月足、週足のしこりが少ない
銘柄の切返しを狙っていければと思っています。

連日、アメリカが下げてますが、
ドル円の日足抵抗ゾーンを早晩ブレイクすることを信じ、
オリンピック、増税発表の10中までは買いで攻めようと思います。

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2013/08/17 09:26】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
直近の安値を付けた日は陽線で引けているので悪くはないのだと思います。ただ指数が上に行くには時間がかかりそうです。
渋谷はiPS関連の直接的な材料が出ましたからね。もう1日発表が早ければOTL
石原はもしかしたら爆発するかもと思って乗ったんですがダメでした。
欲しい銘柄が少なくなってしまって正直困ってます・・・
【2013/08/17 23:48】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

