シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月20日(火)

そろそろ市場参加者が増えてきて上に行くかと思ってたけど、思ったら日経下がっちゃったね。13000~13500は出来高がそれなりにあるからこの価格帯で下げ止まりに期待するか。



取引は1銘柄買い増しの1銘柄買い。

コメント

シロクマさん、こんばんは~

日経は薄商いの中、先物の仕掛けだけでほんとよく下げますねw
そんな中、個別株で欲しいのはやはり強いなと感じたので、
ぐるなび、ドトール、TOKAIあたりを下値で少しだけ拾いました。

指数、トピックスともに日足短期で下放れしたように見えますが、
私は、日銀が無制限緩和を宣言したあたりの下値からラインを引いてまして、
その視点で見た場合、
もみ合いでの下限が225が13300前後、トピが1100前後と思っています。
なので、ここらの下値は薄く拾っていこうと思ってます。
読みが外れれば、すぐに撤退さえすればいいだけなので!

オリンピック、消費税増税発表までに株価を吊り上げて、
証券税軽減が終わるまでに外資はドテン売りすると妄想してますw

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2013/08/20 23:05】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
心理的に強気になれない上に仮にとんでもない暴落をしても日本政府は動かないからでしょうね。
ぐるなびは変な日中足してますね。
指数はここら辺で止まるとは思っているんですが、宙吊り状態で気分は良くないですね。
税金による売りですが、株価自体が平均して高値から30%も下がっていて売らない連中が、純利益の10%を惜しんで売るとは思えません。この位置だと塩漬けの人も多い気がします。株価が上がらない限りは影響は小さいと思っています。
【2013/08/20 23:57】 URL | シロクマ #-[ 編集]
シロクマさん、コメントありがとうございます!
税金による売りの話はとても参考になりましたm(__)m
塩漬けの人ってやっぱり多いんでしょうかね!?
これだけ鯔のある市場で、
含み損銘柄を長期放置するとか私は考えれないので・・・

明日からまた夏休みとってるのでまったり相場観戦楽しみます^^
お疲れ様でした!
【2013/08/21 00:25】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんにちは。
信用評価損率は天井圏以外はマイナスですから短期でも上がるのを待っている人は大勢居ます。
中長期投資の人で去年の12月に買って我慢できた人は指数で6000円幅抜けていることになりますが、そこまで我慢できている人は少数派でしょうし、その後に利益が半分になっても耐えて持っている人はさらに少ないと思います。12月までに利食いしなければいけないのはその少数派のみなので影響はないと考えました。
年末日経が16000になっていれば話は変わってきますが、買い方なら資金が増加していると思うので些細な事ではないでしょうか。
【2013/08/21 07:30】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。