シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



9月5日(木)

日経平均はプラス引け。今日は儲からなかったけど、何の不満も無い展開だから書くことが無い。
ここから上は壁が厚そうだけど、出来高が徐々に増えているから来週以降に期待かな。明日はオリンピック決定前だし週末だから上に行くのは無理でしょう。



取引は4銘柄買い。明日全部売却できるかなあ・・・換金して海運に乗り換えたいんだけど。



(追記)
あまりにも書くことが無いから、もしも明日オリンピック関連で1銘柄買わないといけないとしたら何を買うか?
・それなりの時価総額
・知名度がある
・倒産の不安が無い
・業績へのインパクトが大きい
・長い目で見れば反落しても助かる(と、思う)
という事で帝国ホテル。



もしも明日持ち株で儲かったらそれを担保に1000株位買ってみようかな。

コメント

シロクマさん、こんばんは~

五輪は、日本VSスペインの一騎打ちっぽいですね!!
2024年がフランス開催になるならスペインは落選しそうな感じですが、
2018年の冬五輪が韓国ということもあり、
日本も微妙な感じですね・・・でも、日本で開催してほしいところです!

今日はバイオが超GUしてくれたので、
不動産など弱含みの株を相殺しおつりがきました。
除染株のアタカとJBRも早売りしすぎましたが、
まあ、ザラ場があまり見れないので利益が出たので良しとします。

新規でチタニウムとリアルコムだけ拾いましたが、
明日は雇用統計、五輪発表前、ジブリと怖いので、
指数に連動する株は持ち越さない予定です。
でも、五輪銘柄は応援で少しだけ買うかもしれませんw

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2013/09/05 23:48】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
オリンピックはどこも決定打が無いですね。
除染関連は株価は動きますけど、重松や興研の収益を見ていると儲かりませんね。決算は全く期待できないのが残念です。
チタンは外人が買えば早いんですけどねえ・・・
【2013/09/06 22:45】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

