シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月12日(火)

日経平均は為替とともに上昇して直近2週間の高値を超えて引け。これで今週は15626円(訂正:14526円)を守って終えられるか否かが来週以降を大きく左右することになるだろうね。そういう意味では重要な週になってしまった。できれば為替100円突破の押切勝ちになって欲しい。なんだかんだで5月天井からもうすぐ半年だから日柄調整は十分でしょう。
個別ではしばらく内需ががんばっていたから外需、と行きたいけど、停滞していた証券・不動産辺りは見ておきたいかな。外人が買ってくるならここもセットでしょ。



新興は久々にバイオが元気だったけど、チャートでは買えないね。指数も日経の方がいい気がする。業績無視の謎銘柄で儲けられる人には関係ないんだろうけど・・・



(追記)
これが本当なら長期に渡ってジワリと効いてくるニュースだと思う。
【北京時事】中国のニュースサイト・財新網は12日、中国政府が一人っ子政策を緩和する方針を決定し、夫婦の一方が一人っ子の場合に2人目を産むことを認めると報じた。同日まで開催された中国共産党第18期中央委員会第3回総会(3中総会)でも討議されており、近く公布されるという。内情に詳しい人物の話として伝えた。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。