シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



来週下がると思ってたけど・・・

無題
無題

ここ最近は個人は売り越しで年金が淡々と拾っている感じ。で、外人もちょっと買いに来たのかな?
寄り前の外資系の売買動向が薄くて後場に指数が粘ることが多いから原油高からのオイルマネー買いなのかもね。欧米勢が今買わなければならない理由はないでしょう。だから主力は値動きがイマイチ。
ただ減税によるEPSの増大でPERが下がるから黒字安定企業は買って放置していれば報われると思うけど。



新興の方は個人の売買代金が増えてきたからそろそろ天井かなと思ってたけど、思った以上に清算の売りが多いから上がってきた所をその人たちがまた高値掴みしてくれるまでもう少しがんばれる気がしてきた。値動きだけで買われているのは怖いから手を出さないけどね。

コメント

シロクマさん、おはようございます!

金曜日の日経の切返しにはびっくりしました・・・
法人税減ニュースのパワーは凄いですね!!

最近、爆上げしているロボット関連銘柄では、
川田を100株だけ(笑)3500あたりから持ってますが、
菊池やハーモニックやセック等の上げには全く乗れませんでしたorz

持ち株では9025、7717、6590あたりが頑張ってますが、
今回の上げには今一乗り切れてませんorz
チャートチェックをさぼってるつけですね^^;
その他では、合併する6833や
バイオが最近強いので関連の6340あたりに注目しています。

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2014/06/16 07:42】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんにちは。
ロボットは元気ですね。1年休養したバイオもなかなかです。
川田は思った以上に強いですね。上がるとしてもそろそろ深い押し目がありそうですが・・・新規じゃ無理ですOTL
Vテクはブレイクしたので売ったり買ったりしています。
渋谷は昔買った倍の値段なので高く見えてしまいます・・・地味で来るかどうかも怪しいですがリオンとか仁丹とか見ています。
【2014/06/16 13:50】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

