シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



8月18日(月)

また放置してしまった・・・OTL
1日オーバーシュートしてしまったけど日経は15000近辺で反発して閑散な相場でボックスを維持している、といった感じか。
ちょっとでも業績が悪かったり月次情報が増益でも鈍化してたら容赦なく売られるね。でもEPSで見ると決して割安でない建設株は堅調なものが非常に多い。どこかで人件費・資材高と案件の単価の比率が大きく変わって利益が出るんだろうね。カナモトや西尾レントがジリ高から角度変えて上げてるし。ワキタはダメなんだろうなあ。



任天堂は実質スマホ参入宣言でしょう。国内シェアの高いアップル系でノウハウを溜め込んでからかな。グリーは任天堂に倒されてしまうのか。クルーズをカラ売り候補としてリストに入れてるけど、もう少し上がって欲しい。



出来高の少ない銘柄ではニホンフラッシュ、パイロット、WDB、アオイ電子、JCU、ダイキョーニシカワ、スターツ、ニチリン辺りが業績とチャートがいいと思う。



業績背景の無い、主にマザーズのチャラチャラした銘柄は危ないように見えるけど、どこまで行くんだろう。

コメント

シロクマさん、こんばんは~

8/8(14600台)からの戻しは凄かったですね!!
特にソディック等、需給のいい材料株が強かった感じですね・・・
個人的には、小型株が堅調なこともあり取組みやすかったです。

持ち株は、少し長めのスイング分では、
2384、4771、6670、3245、6826、9358等をホールドしてます。

来月はMSQ、四季報とイベント目白押しなので、
慎重にトレードしていこうと思います。
軽い株では6432、9639、6077、6297、4616、5542等に注目しています、。

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2014/08/31 22:24】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
放置していてすみませんOTL
8日の下落がいいふるい落としになっていますね。
銘柄はどれもいい感じのトレンドですね。
本田通信は今日買って反対売買と間違えてカラ売りして現渡とかアホな事やってました・・・
相場はジャスダックTOP20以外は堅調で問題無さそうです。為替105円が定着すれば上方修正期待で一段上でしょうか。
【2014/09/08 21:15】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

