シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



1月7日(水)

今日は海外が下落した割には堅調な展開で指数安&円高でも自動車株が終始プラスで雰囲気は悪くなかった。2部新興も小型株の業績良好な銘柄に広く買いが入っていたかな。IPOのような値動きだけの乱舞と違って買い対象銘柄が多かったから今後に期待。



19時40分現在225先物の分足がようやく200本線を突破。円高も止まって底は打ったと判断。17500位までならすぐかな。今年はTOPIXが30%上昇して2007年を上回り、225が40%上がって24200円、ってなったらいいなあ(願望)



(追記)
どうでもいいけど、ドリームインキュを引成で買い注文出していて寄らず未約定。明日高かったらくやしいなあ・・・
あと引け10分前に怖くなってまんだらけ売ったオバカ。大飛躍のチャンスなんだからチャート崩すなOTL

コメント

シロクマさん、こんばんは~

日経の無駄ボラは相変わらずですね・・・
雇用統計後、CMEが一時16800割れて焦りましたが、
明日は17000以上で始まって欲しいところです。

持ち株は、短期で底打ったっぽい
夢真、ワイヤレスGとインバウンドの共立メンテのみですが、
昨年お世話になったDIや新高値のクミアイ、新晃工、MTI、
あとは、優待まで外食系の株でスイングしようと思ってます。

まあ、個別株は強弱感があり
ロングもショートもそれなりに楽しめそうですね。

ブログ更新、楽しみにしています^^
【2015/01/12 22:14】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
50日線を下値にした三角保ち合い形成かと思ってたんですが、普通に上下1500円弱のボックスになりそうですね。
夢真は去年持ち越したんですが、200日線以下の銘柄の売買禁止ルールを追加したので手放してトレンド待ちしております。
共立メンテはいいチャートですね。コメ兵のさらなる飛躍に期待してるんですが、もう天井ですかね・・・
微妙に埋めてない日経のマドが忘れ物みたいで嫌ですけど、ここでエネルギー充填して上を目指して欲しいものです。
【2015/01/13 23:14】 URL | シロクマ #-[ 編集]
シロクマさん、こんばんは~

スイスフランが大暴れして、
イブニング高値から一気に-500とか怖すぎですね><

今日は、持ち株をインバウンド銘柄のみにして、
夢真、ワイヤレスGは手仕舞いました。
共立と帝国ホテルのみ放置ですw

ドラッグストア(コスモス薬品、ツルハ、クスリのアオキ等)
や空輸(SFJ,スカイマーク)外食産業が激強なので、
買いでは、ここらでデイトレ、スイングをしていこうと思います。

ブログ更新、楽しみしています^^
【2015/01/15 22:28】 URL | aki #-[ 編集]
コメ兵をはじめ、
ドラッグストアや外食産業、電気屋さん
も全てインバウンド銘柄なんですよね!

しこりない軽い株は
指数に影響を受けにくいのがいいですよね。
私の監視ボードはインバウンド銘柄一色です!
【2015/01/15 23:08】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
スイスフランはFXのレバレッジ4倍だとしても死んでますから恐ろしいですね。またあるものではないので時間が経過すれば終わりでしょうね。
今強いのはビックカメラのような都心の駅から近い家電屋と薬屋、外食はよくわかりませんが食品は強いですね。2006年ごろと比べると海外比率が倍になっています。
帝国ホテルは買おうか悩んでます。神戸物産みたいになればいいんですけどね。スカイマークは経営状況がアレなのでJAL・ANAでいいんじゃないかと思います。
【2015/01/16 00:42】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

